インターネット

googleのクロームで動画が見れない!再インストールしても不具合が直らない場合は。

googleChrome画像

本日のお問い合わせはこちらです。

グーグルのクロームでニコニコ動画が見れません。ニコ動のプレーヤーが真っ暗な状況になって、まともに読み込んでるのかもわからない状態です。googleのクロームの再インストールもしてみましたけど変わりませんでした。どうすればいいでしょうか?

とのことでした。

グーグルのクロームで動画が見れないのですね。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてグーグルのクロームが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

googleのクロームで動画が見れない!再インストールしても不具合が直らない場合は。

とりあえず再起動

基本ですね。まずはパソコンを再起動してみましょう。これで直る場合もあります。

他ブラウザでは?

IEやFirefoxなどの他ブラウザではニコニコ動画が見れますでしょうか?え、見れたり見れなかったりする?なんじゃそら・・・??

拡張機能を疑ってみる

拡張機能の「Adblock Plus」を入れていると同様の事象になるそうです。広告を表示しないような機能らしいですね。Adblock Plusをオフにしてみましょう。

Firefoxでのやり方ですがグーグルのクロームでも同様の対処法になります。

動画ページで(Ctrl+Shift+V)

アドレス欄上の(http://ads.nicovideo.jp/assets/js/ads-1.0.2.js)を右クリック。

この項目用のホワイトリスト追加をクリック⇒「フィルタを追加」をクリック。

Firefox⇒再起動。

最も簡単な方法は、拡張機能の「Adblock Plus」を無効化。Firefox⇒再起動。

またはポップアップを許可してみましょう。

参考:グーグルのヘルプ
Chrome でポップアップをブロックまたは許可する

こちらの方法で動画が見れるようになりますでしょうか?なりましたか、よかった^^

スポンサーリンク

それでも動画が見れない場合は:セキュリティ関係

メガネの女性上目

・ウィルス対策ソフトのアンロード
・ウィンドウズファイアウォールの一時的な無効
・UACのレベルを一番下にしてみる

などを対応して不具合が解消されるかどうか確認してみましょう。

不具合が解消されたならばそれが原因です。

とはいえセキュリティソフトやウィンドウズファイアウォールを恒久的にオフにしているわけにもいきませんのでその場合はウィルス対策ソフトのメーカに問い合わせたり、ウィンドウズファイアウォールの例外にグーグルのクロームを登録するなどして対応してみてください。

それでも動画が見れない場合は:システムを復元してみる

システムの状態を以前の状態に戻してみましょう。

参考:121ware.com
Windows 10で、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法について教えてください。

上記参考サイトはwindows10での記載となっておりますが7や8.1でも変わらないです。

こちらの方式のシステム復元は主にシステムファイルやプログラムのインストール状況などを以前の状態に戻すだけであって、写真や動画などのドキュメントは基本的にリストアされないはずです。

が何が起きてもいいように念のためバックアップを取得の上、システム復元は慎重に実施願います。

googleのクロームで動画が見れない!再インストールしても不具合が直らない場合は。~結論

メガネの女性

いかがでしたでしょうか。

グーグルのクロームでニコニコ動画が見れない場合は

・拡張機能の「Adblock Plus」を無効化
・セキュリティソフト関係
・システムの復元

をお試しください。

本記事が不具合でお困りのあなたのお役に立てればこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

googleのchromeに関する記事はこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

-インターネット
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5