パソコンスマホ

androidでパズドラが起動しない!反応しないログインできない時の対処法。

パズドラ画像

本日のお問い合わせはこちらです。

今日パズドラのアプリを起動しようとしたら起動しませんでした。

昨日までは起動していました。

スマホはAndroidです。

ログインボーナスなどもあり毎日ログインしていたのでなんとか起動できるようにしたいのですがどのように対処すればよろしいでしょうか。

教えてください。

とのことでした。

パズドラは2019年現在、7周年を迎えてもまだまだたくさんのユーザがプレイしているのですね。

かくゆう僕も惰性でプレイしていますがヽ(´▽`)/

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてグリアドが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

androidでパズドラが起動しない!反応しないログインできない時の対処法。

スマホの再起動

スマホの電源を一旦切る。再起動してみましょう。これで不具合が解決する場合もあります。

対応バージョンでしょうか

古いandroidだとパズドラのアプリ自体の対象外である可能性があります。

参考:パズドラ公式サイト
よくある質問

パズドラ公式サイトによると「リリース直後のOSには対応していない場合があります。」とありました。

その他、スマホのシステムアップデートが実施されてしまうとパズドラ対象外となる場合があるようです。

この場合は下手に対策せずにパズドラが対応するまで待ったほうが無難です。

ログインボーナスは惜しいのですがスマホが壊れてしまっては元も子もありません。

空き容量不足・メモリ・キャッシュを解放する

スマホ、アンドロイドの空き容量を増やすとアプリが起動するようになる場合があります。

参考:google support
ストレージを確認して空き容量を増やす

パズドラが起動しないのみならず空き容量不足は他にも影響を与えかねないのでHDDの容量を圧迫しやすいようであれば定期的な実施をおすすめいたします。


スポンサーリンク

パズドラのデータが破損してる可能性

通信状況が悪かったり、パズドラのアプリを終了する時のバグなどによって、データが破損する場合があります。

この場合はパズドラのトップ画面で「データ修復」をすれば、復元されてうまく起動できる場合があります。

「データ修復」を実施すると通信量が多くなる可能性があるので、スマホ通信容量を消費しないためにもできればWi-Fi接続をした状態でのデータ修復をおすすめします。

通信回線・サーバの混雑

パズドラのサーバやスマホの通信回線が混雑している可能性があります。

この場合はしばらく待ってから接続してみるか、場所を変えてみてパズドラを起動させてみてください。

パズドラアプリ自体の不具合

パズドラは時々システム的に不具合を起こします。運営さんが開発して更新プログラムを適用するのですがそれがうまくいかない場合もあるのですね。

参考:パズドラ公式サイト
TOPページ

パズドラ公式サイトで不具合情報を確認し、情報がなければページ下の「お問い合わせ」から問い合わせしてみましょう。

回答まで時間がかかるかもしれませんが、ここはひとつ気長に待つしかなさそうです。

androidでパズドラが起動しない!反応しないログインできない時の対処法。~結論~

いかがでしたでしょうか。

パズドラは人気のスマホアプリゲームですが時々不具合を起こすことがあります。

スマホのandroid端末でパズドラが起動しない反応しない場合は

・端末再起動、空き容量の開放
・端末の対応バージョン確認
・不具合情報の確認

などで対処をしてみてください。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-パソコンスマホ
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5