パソコンスマホ

荒野行動が起動しない!スマホのアプリで画面がカクカクする時の対処法。

空と雲

本日のお問い合わせはこちらです。

自分の使っているスマホは2年前に買ったんですが他のアプリのときはならないのに荒野行動のときだけ再起動したりフリーズしたり画面がカクカクします。これはスマホが悪いのか荒野行動が自分のスマホにあってないのかどっちでしょう?

とのことでした。

荒野行動って何よ?

参考:荒野行動 公式サイト
荒野行動

う~んスマホゲームですが中国産なのかな?ちょっと警戒してしまう僕がいます。

ともあれ、以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてグリアドが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

荒野行動が起動しない!スマホのアプリで画面がカクカクする時の対処法。

アプリのバグ

昨今スマホは機種が多いのですべての機種での動作状態をいちいち確認してリリースすることはしません。

特に中華の方々は中華のスマホを勧めてきそうです。中国産のスマホのヒューウェイとかじゃないと遊ばせないわよ、みたいな罠が仕込まれていたり。

もっともヒューウェイは中国共産党が監視しているんではないかというような80年代のスパイ映画かよ、とツッコミを入れたくなるような仕様が疑われているので気をつけてください。

それはそうとしても運営側としては不具合の報告があればその都度修正をかけ更新プログラムを提供するのがよくあるパターンです。

でもスマホの機種があまり古かったり、マイナーな機種には対応してくれるかどうかは不明ですが。。

次のアップデートを待ってみて更新してみて症状が改善されるかどうかお試し下さい。

ぐぐってみます

参考:スマホ評判・不具合ニュース速報
荒野行動が起動しない/ログインできないバグ不具合障害の対処設定方法

を確認してみました。

対策がたくさん記載されていますね。

どれを参考にすればいいのか迷いますが、あなたの症状に該当する対策があるかもしれませんのでご参考に。

アプリの再インストール

荒野行動を一旦削除して再度インストールしてみると不具合が解消する場合があります。

アプリのインストール状態がなんらかの理由でうまくいっていない場合、正常にインストールできていない場合もあります。

ただし既存のデータをロストする可能性がありますので大事なデータは保管、バックアップなど対応のうえ実施は自己責任でお願いいたします。


スポンサーリンク

他のアプリをインストールした影響か?

他のアプリをインストールしたタイミングで荒野行動が起動しなくなった場合はアプリの競合で起動しなくなった可能性があります。

いったんそのアプリをアンインストールしてみて荒野行動が起動するかどうか試してみましょう。

スマホのシステムアップデート

スマホのシステムをアップデートするとアプリとの相性が悪くなって起動しなくなる可能性もゼロではありません。

スマホの次回のシステムアップデートを待ってみて再度起動してみてください。

荒野行動が起動しない!スマホのアプリで画面がカクカクする時の対処法。~結論~

いかがでしたでしょうか。

中国産のゲームということでどうもトラブルシュートに身が入らない僕がいたのですが対処としては

・ソフトの再インストール
・アプリやシステムのアップデート
・スマホの再起動

などを対応してみてください。気長に待つのも意外と有効な対策かもしれません。

本記事が少しでも荒野行動が起動しなくてお悩みのあなたのお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-パソコンスマホ
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5