パソコンスマホ

MicrosoftのEdgeがトップページに表示されない!原因と対処法は。

エッジ画像トップページ

本日のお問い合わせはこちらです。

タスクバーの[e](Microsoft Edge)をクリックしてもスタートページには SmartHome というページが表示されるのでMicrosoft サポートに Microsoft Edge の URL を教えてもらおうとしたら\3,380 を請求されるようなので二の足を踏んでいるのですが他に もっと安くか無償でMicrosoft Edge の URL を知る方法はないのでしょうか?

とのことでした。

ん?なんかいろいろわからないです(汗

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてMicrosoftのEdgeが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

MicrosoftのEdgeがトップページに表示されない!原因と対処法は。

「Microsoft サポートに Microsoft Edge の URL を教えてもらおう」って何

Microsoft Edge の URLってMicrosoft Edgeを紹介しているURLということなのでしょうか?

参考:Microsoft
Microsoft Edge

このページをトップページに設定したいってことなのかな?

MicrosoftのEdgeでトップページ、トップページとはEdgeを起動した時に最初に表示されるWebサイトのことですがその意味ならば

参考:シナプス・マガジン
Microsoft Edgeのスタートページ変更方法

上記サイトで紹介されている方法で対応可能です。

項目「6」のところのURLは「https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge」と入力するわけですね。

これでいいのかな?

「\3,380 を請求される」って何

マイクロソフトのプロフェッショナルサポートのことかな?

参考:マイクロソフト
プロフェッショナル サポートをご利用になる皆様へ

でも金額が1インシデントについて「49,900 円(税抜)」と記載されていますね。高いな。でも1人日くらいの稼働費用かしら。

う~んわかりません。もしかしたらマイクロソフトのサポートじゃなくて家電量販店とか販売元が提供しているサービスチケットなのかな?

ほんとによくわかりません^^;

「もっと安くか無償でMicrosoft Edge の URL を知る方法」って何

「トップページに設定したい」ってことなんじゃないですか、と何度かやりとりしてはや数時間。

そうだとかそうじゃないとかいろいろやりとりしていてようやくわかったのが

「MicrosoftのEdgeブラウザでyahooをトップページに設定したい」

ということでした。

ならば質問の日本語文、おかしくないですか??

スポンサーリンク

よくよく聞いたら

在日の中国のかたでした。

道理で早口でまくしたてるわ話の内容がコロコロかわるわ会話ができないなあと。

コミュニケーション力については僕は人のことを言えたレベルではありませんが、正しく表現しないと正しい結論は導き出されない、という当たり前のことを改めて感じさせられた出来事でした。

蛇足、Edgeがなにかおかしいと思ったら

エッジを初期化する方法があります。

参考:ドスパラ
Microsoft Edge の設定をリセットする ( 初期値に戻す ) 方法 ( Windows 10 )

初期化してもイマイチ調子悪いなと思った場合はこちらの記事も合わせてご参照ください。

MicrosoftのEdgeがトップページに表示されない!原因と対処法は。~結論~

いかがでしたでしょうか。

MicrosoftのEdgeがトップページに表示されない、ってなんだか日本語がおかしいのですがMicrosoftのEdgeブラウザで意図したURLをトップページに設定したい場合は本記事が参考になると思います。

本記事が少しでもあなたのお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

Microsoft Edgeに関する他の記事はこちらをご参照ください。

スポンサーリンク

-パソコンスマホ
-

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5