インターネット

internet explorerが起動しない遅い反応しない不具合問題を解決するには。

ieicon

internet explorerはパソコンを買うとだいだいデフォルトでついていますね。

だいだいインターネットを閲覧するときに使うのがinternet explorer。

いまこのサイトを見ているのもinternet explorerかもしれませんね。

しかしながらよく使うinternet explorerだけに不具合や問題も起こすこともあります。

そんな時の解決策を本記事にまとめましたのでご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

Contents

1,internet explorerはいつ使用中止になるのか?何故MicrosoftはIEを諦めたのか。

本日のお問い合わせはこちらです。何故MicrosoftはInternet Explorerの使用中止を呼び掛けているのですか?そもそも何故Internet Explorerの続投ではなくEdgeという新しいブラウザを作ったのでしょうか?とのことでした。問い合わせという>>続きを読む

2,Internet Explorerで動作を停止しましたが頻繁に出る場合の原因と対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。PCを使用していると「internet explorerは動作を停止しました」と頻繁に表示されて困っています。IEの起動や動作に問題はないのですが幾分頻度が多すぎて・・・IEを起動していない状態でもぽこぽこ出てくるのでほかのブラウザを使っていても鬱陶しくてかないません。いろんな質問や問い合わせにもあるように、アドオンの無効化や、リセット、インストールしなおしたり、バージョンを戻す等々いろんなこと>>続きを読む

3,internet explorerが閉じない!動作を停止する不具合の原因と対策は。

本日のお問い合わせはこちらです。Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか?また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。とのことでした。IEが閉じな>>続きを読む

4,Internet Explorerが応答なしで動かない。原因と対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。windows7のパソコンを使っています。Internet Explorerが応答なしになります。最初はキャッシュファイルが多くなったのが原因だと思って削除してみたのですが、それでも応答なしのままです。自分用のアカウントというのでしょうか、応答なしになるのは自分のユーザでログインした時だけで、administratorでログインして使用していると問題なくつながります。問題の詳細を表示すると、「問題が発生したため、このプログラムとWindowsの対話が停>>続きを読む

5,Internet Explorerが勝手に起動する。勝手に開く時の原因と対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。パソコン起動時にインターネットエクスプローラーが勝手に起動し広告のようなページを表示するようになってしまいました。原因は友人を装ったメールから添付ファイルの写真を迂闊にもダウンロードしようとしたことと思われます。windows7のシステム復元の機能を使ってシステム状態をメールを開く前の時点に戻す対処法を試してみたのですがやはりPCの起動時にIEが勝手に立ち上がり広告が表示されました。また、インターネットで類>>続きを読む

6,Internet Explorerの動作が遅い!その理由、原因と対策は。

本日のお問い合わせはこちらです。Windows7のパソコンを使っていますが、最近Internet Explorerが極端に遅くなったように感じます。極端に遅くなることがあるのでしょうか?またそのようなときはどのように対策すればよいでしょうか。とのことでした。Windows7ももうすぐサポ>>続きを読む

7,IEが起動しない!メモリがreadになることはできませんでしたとinternet explorerで表示される場合の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。突然インターネットエクスプローラが起動しなくなってしまいました。大変困っております。起動しようとすると「0x773d4fe4命令が”0x00000000″メモリを参照。メモリがreadになることは出来ませんでした」と警告がでて、そのダイアログボックスを綴じるしかありません。環境は、IE11、Windows10 で、メーラは問題なく起動しています。一日も早く解決したいので、どなたか解決策をお教えください。よろしくお願いします。とのことでした。internet exp>>続きを読む

8,Internet ExplorerとFirefoxが起動しない!開かない動かない時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。今インターネットを閲覧するブラウザが立ち上がらなくて困っています。原因はたぶん、WindowsUpdateのたまっていたファイルを削除したことかなぁと考えています。パソコンの起動時間が改善されるという情報をつかみ、それを実行しました。参考:マイクロソフ>>続きを読む

9,internet explorerが一瞬反応するが起動しない!開かない時の修復方法。

本日のお問い合わせはこちらです。デスクトップのInternet Exploreボタンをダブルクリックするとパッと開くのですが、すぐに閉じてしまうようになりました。何か対策を教えて下さい。とのことでした。ふむ、IEが起動しないのですね。いろんな原>>続きを読む

10,IEがfirefoxのアイコンに!Internet explorerに戻すにはどうすればいい?

本日のお問い合わせはこちらです。インターネットとFirefoxのアイコンを両方デスクトップに置いていました。プログラミングの授業を通し、手違いでインターネットのアイコンがいつのまにかFirefoxになっていました。なので今私のパソコンにはFirefoxが2つある状態です。前のようにインターネットとFirefoxを1つずつ持ちたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。Firefoxをアンインストールした場合、>>続きを読む

スポンサーリンク

11,IEが起動しない!internet explorerが使えない繋がらない時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。IEが起動しなくなりました。IE11をインストールしてみたりもしたんですが、なぜかWindowsの機能の有効化ではIE10で表示されます。重要なメッセージというので、バックアップとファイアーウォールの有効化をしてくださいと言われたのでしました。たぶん、パソコンが自動的に終了されたためかバックアップが完了されませんでした。その後、IEが起動しない状態です。今はGoogleがあったので質問はできるのですが、Skypeなどが使えなくなりました。そして、パソコンを起動するたびに「序数379ダイナミックライブラリからみつかりません」と表示されます。かなりこまっています。回答をよろしくお願いします。とのこと>>続きを読む

12,internet explorerではこのページは表示できませんと表示される原因と対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。Internet Explorer ではこのページは表示できませんのエラーがでて接続できません。ネットにはつながるのですが、それ以降この表示がでて前に進みません。前に同じ症状がでて、インターネットのツール→インターネットオプションの中のどれかの項目のチェックをはずしたら、なおりましたが忘れてしまいました。どなたか教えて下さい。使用PCはウィンドウズです。とのことでした。>>続きを読む

13,internet explorerが開かない!起動しない動かない原因と対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。

OSはwindows、インターネットエクスプローラーは最新版です。ある日突然Internet Exploreを立ち上げたら、以下のメッセージが出て開けなくなりました。
*********************************
Iexploreが原因でFLT,PLLにエラーが発生しました。
Lexploreは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。
**********************************
しかし何度再起動してもダメ>>続きを読む

14,internet explorerが固まる!応答なしで動かない、画面が真っ白な時の修復は。

本日のお問い合わせはこちらです。PC(富士通)でInternet Exploreを使用すると画面が真っ白になってしまいます。BIGLOBEツールバーの最新ニュースは流れていることから、(またネットワーク接続のローカルエリアが接続状態になっていることから)ネットには繋がっていると思うのですが、ウィンドウの部分だけが真っ白になります。<ツール>か>>続きを読む

15,internet explorerが起動しない!開かない立ち上がらない時の対処法。

本日のお問い合わせです。今日パソコンを起動してIE11を起動させようとしたけどIEのショートカットをクリックしてもしばらく○マークがぐるぐるしてそのまま無反応。IEがこんな風に開かない立ち上がらない場合はどのように対処したらいいでしょうか?とのことでした。そのお客様は>>続きを読む

16,IEが頻繁にフリーズする。IEが強制終了で閉じれない原因と対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。インターネットをするためにIEを起動すると読み込んで少し時間が経過すると必ずフリーズします。毎度毎度、お約束のように青い画面で「予期せぬエラーが~」とか「システムが不安定~」などなど。一発で繋がる事は全くなく、その度に強制終了するしか手立てがなく、再起動をかけてます。このままではハードに良くないと思いつつも、どうにもこうにも手を焼いてるこの頃です。どうかお助けくださいませ。OSはwindows 7、IEは9です。とのことでした。Windows7も20>>続きを読む

17,IEがアンインストールできない!再インストールする場合の対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。お世話になります。Internet Explorerの調子が悪くなったのでアンインストールして再度入れなおそうとしたのですがアンインストールができません。OSはwindows7なのですが、IEはアンインストールできないのでしょうか?いつからかメニューバーの下に新しいメニューバーが表示されたり、windowsを起動した時にポップアップのメニューバーが表示されたりするようになりました。それだけならいいのですが、インターネットでサイトを閲覧している最中にIEにエラーが頻発して強制終了になってしまい非常に使いずらくなってしまいました。どこをどう修正していいのか分からないので、IEを一旦完全に削除してインストールしなおそうと考えております。何卒よろしくお願いいたします。とのこと>>続きを読む

18,インターネットエクスプローラで日本語検索できない!入力できない不具合の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。インターネットエクスプローラで検索ボックス欄に日本語入力できません。これはインターネットエクスプローラを複数起動したときに限って起きる現象です。ブラウザをすべて閉じてまた開くと直ります。どなたか対処法を教えてください。とのことでした。internet explorerで>>続きを読む

19,インターネットエクスプローラの調子が悪い。起動した複数のIEをひとつでも閉じると他も閉じてしまう不具合の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。こんにちは。Windows XPを使用しています。パソコンに疎いので用語等が間違ってる可能性が大きいのでご了承ください。問題は、Internet Exploreを使用しているとき。Internect Exploreを開きます。その後、Internet Exploreのウィンドウを、2つ3つ開けた場合、その一つでも閉じると、その他すべてのInternet Exploreのウィンドウも一緒に閉じてしまいます。以前はこのような症状はなかったのですし、その間に他のファイルをダウンロードしたということもありません(私の記憶の限りですが)。この症状を治す方法がもしあれば、教えてください。とのことでした。だからwindow>>続きを読む

20,IEで印刷できない!win7で白紙が印刷されてしまう時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。win7,32ビット ブラウザはIE11です。プリンタはCanon IP3100です。ワード、エクセル、筆まめなどその他のソフトでは印刷できます。IEの画面をコピーし、エクセルに張付けても印刷可です。ですが、IEでは、地図はもちろん、ホームページも印刷できません。印刷プレビューしても、ページ下にアドレスだけが表示されるだけで、内容は表示なし。プリンタのプロパティも確認できますが、印刷不可。同じドライバでノートPCでは印刷できます。どこかの設定が原因でし>>続きを読む

internet explorerが起動しない遅い反応しない不具合問題を解決するには。

以上、internet explorerの不具合に関するまとめ記事でした。

少しでもお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-インターネット
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5