IoTって泣いている顔のように見えるのです。なのでcryをつけて「Iotcry」です。
グーグルクロームのプラグインが導入できない!インストールできない時の対処法。 | インターネット、IoT関連のお悩み解決

グーグルクロームのプラグインが導入できない!インストールできない時の対処法。

googleChrome画像

本日のお問い合わせはこちらです。

グーグルクロームをインストールして使っているのですが、フラッシュなどが埋め込んであるサイトがあると上のほうに「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」と出て、「プラグインのインストール」のところをおしても、「Chromeを閉じてからアプリケーションを実行してください」と出てしまいます。Abobe Flashのページで直接インストールしようとしてもできないです。対処法を教えてください。お願いします。

とのことでした。

フラッシュプレイヤーがインストールできないのですね。ん~普通はインストールできるはずなのですが。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてグーグルのクロームが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

グーグルクロームのプラグインが導入できない!インストールできない時の対処法。

とりあえずパソコンを再起動します

なにはともあれ別のプログラムに影響を受けると嫌なのでパソコンの再起動をお願いします。焦らずゆっくりと。もしウィンドウズアップデートのインストールが始まって時間がかかりそうでも気長に待ってください。

ブラウザを閉じてからインストールしてみよう

パソコンが再起動してきたらブラウザを開いてアドビフラッシュのダウンロード。そしてグーグルのクロームを閉じてから別途インストーラを実行してみましょう。

プラグインの入手先はこちらです。
Adobe Flash Player

これでグーグルのクロームにフラッシュがインストールできましたでしょうか。できましたか!よかった^^

どうしてもダメな場合は

それでもgoogleのchromeでプラグインが導入できない場合は一旦グーグルのクロームをアンインストール、その後再度インストールしてみましょう。

冒頭でご紹介した記事googleのchromeが起動しない!に対処法を記載しておりますのでご参考になれば倖いです。

記事にも記載しておりますがアンインストールする場合は大切なデータをよくよく保存しておいてくださいませm(_ _)m


スポンサーリンク

一旦セキュリティソフトをオフにしてみる

ウィルスバスター、ウィンドウズファイアウォールやUAC(ユーザアクセスコントロール)などをオフにしてみます。

参考:ウィルスバスターヘルプサイト
ウイルスバスター Corp.クライアントのアンロード

参考:AtermQ&A
ウィンドウズファイアウォールをオフにする

参考:松井証券
ユーザーアカウント制御(UAC)の無効方法を教えてください。

オフにしてみるとグーグルのクロームでプラグインが導入できるようになる可能性があります。

それにしても証券会社さんがオンラインヘルプを用意しているとは・・・

IEのプロキシ設定はオフに

グーグルのクロームはIEのプロキシ設定を参照しています。もしIEでプロキシサーバが設定されている場合は正しい内容かご確認ください。オフにするのが正しいかもしれません。

プロキシに関する記載はこちらの記事に書いておりますのでご参照ください。

グーグルクロームのプラグインが導入できない!インストールできない時の対処法。~結論~

メガネの女性

今回の対応録、いかがでしたでしょうか。

グーグルのクロームでプラグインが導入できない場合はブラウザを一旦閉じて別途インストーラからインストールしてみてください。

それでもダメならば再インストールやセキュリティ関係のソフト、設定をご確認のうえ対処願います。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。