IoTって泣いている顔のように見えるのです。なのでcryをつけて「Iotcry」です。
yahooにつながらないパソコン。ieでやほおが繋がらない時の対処法。 | インターネット、IoT関連のお悩み解決

yahooにつながらないパソコン。ieでやほおが繋がらない時の対処法。

やほお

本日のお問い合わせはこちらです。

今日yahooで検索しようとしたらやほおに繋がりませんでした!

作業環境

パソコン:ThinkPad E580
OS:Windows 7
メモリ:4GB
回線:フレッツ光ネクスト
ブラウザ:IE11

セキュリティソフト Norton AntiVirus

スピードテストをした結果、下りで4.8M位出ています。

最近yahooなどのホームページなどを見ていると“項目の画像をダウンロードしています。”というメッセージが1番下の方に出てきます。

そして途中で止まってしまいます。5分程そのままにしていても止まったままです。

一度、パソコンを再起動すると症状は少しは良くなりますが、また同じような現象になります。

また最近ブラウザのインターネットページを開く速さが遅くなったような気がします。

どのような解決策がありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

とのことでした。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてinternet exploreが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

yahooにつながらないパソコン。ieでやほおが繋がらない時の対処法。

パソコン再起動

パソコン再起動してくださいとお願いしようとしたら既出でしたね。まあそうだよなあ。

キャッシュをクリアする

ブラウザのキャッシュをクリアしましょう。

キャッシュはインターネット閲覧を高速化してくれるメリットがあるのですが、時々変な動きをして不具合を発生させてしまうデメリットがあります。

参考:kumamoto-idc
InternetExplorerのキャッシュ、Cookie、履歴のクリア方法

今回はキャッシュをクリアしてもらったところyahooが閲覧できるようになりました。よかった^^

ローカルディスクのクリーンアップ

CドライブやDドライブのローカルディスクもクリーンアップしてきれいにしてみましょう。

参考:FUJITSU
[Windows 7] ディスククリーンアップを実行する方法を教えてください。

時々ローカルディスクのクリーンアップを実施するとパソコンの動作が速くなることがあります。

スポンサーリンク

システム検証

ウィンドウズにはWindowsのシステムファイルの一部が破損または書き換えられた場合にシステム修復してくれる機能があります。

参考:ぼくんちのTV別館
Windowsのシステム修復機能「sfc /scannow」を試してみよう

これで直れば儲けものですな。

ウィルス駆除

以上でも直らない場合はウィルスに感染しているのかもしれません。

参考:サイバーセキュリティ.com
パソコンのウイルス感染を無料で確認チェック!駆除・対策手順を解説

ウィルス対策ソフトをインストールしていない場合でも30日間無料の体験版をインターネットからダウンロードして使用可能ですのでお試しあれ。

ウィンドウズの復元

それでもダメならば仕方ありません。

ウィンドウズを復元してみましょう。

参考:NEC Lavie
Windows 7で、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法について教えてください。

ウィンドウズを復元するとパソコンが直近の状態に戻ります。

確かドキュメント類は消えなかったと思うのですが大事なデータは念のためUSB HDDなどにバックアップすることをおすすめいたします。

ウィンドウズの復元はウィンドウズアップデートでパソコンがおかしくなった時にも有効な対策です。

yahooにつながらないパソコン。ieでやほおが繋がらない時の対処法。~結論~

いかがでしたでしょうか。

ブラウザを起動してやほおに繋がらない場合は

・パソコン再起動
・ブラウザキャッシュのクリア
・ウィルス駆除

などの対処を検討してみてください。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レシポンシブル)




 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。