IoTって泣いている顔のように見えるのです。なのでcryをつけて「Iotcry」です。
マックのアプリが使えない。開けない繋がらない時の原因と対処法。 | インターネット、IoT関連のお悩み解決

マックのアプリが使えない。開けない繋がらない時の原因と対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。

マクドナルド通称マックののアプリが使えません!先日まで使えていたのですが今日起動しようとすると開けない繋がらない状態です。

どうすればいいでしょうか?

とのことでした。

マクドナルドのアプリを開けない・繋がらない原因には次のようなことが考えられます。

・アプリをアップデートしていない
・使用可能なメモリ容量が少なくなっている
・端末が対応していない
・マクドナルドのアプリがメンテナンスを行っている
・ネットに正しくつながっていない

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてマックのwi-fiに繋がらない場合はこちらの記事をご参照ください。

  

マックのアプリが使えない。開けない繋がらない時の原因と対処法。

原因と対処法その1:アプリをアップデートしていない

アプリをアップデートしていないとバージョンが古いので使えない場合がありますね。

参考:日本マクドナルド公式アプリ

上記のGoogle Playからマックのアプリを更新してみてください。

更新に時間がかかる場合は一旦停止してスマホを再起動したあとに再度確認してみてください。

原因と対処法その2:使用可能なメモリ容量が少なくなっている

スマホもずっと動作させていると不必要にメモリを消費してしまう可能性があります。そんなときはメモリ解放するように対処してみましょう。

参考:Androidのメモリを消費してる原因は?軽くする3つの方法とは?

参考記事はアンドロイドの場合ですがiphoneでも基本的なやり方は変わりません。

原因と対処法その3:端末が対応していない

先日使えていた、とのことなので今回は端末が対応していない可能性はなさそうですね。

参考:「McDonald’s Japan」アプリの対応端末は何ですか?

あまりに古いスマホの機種だと対応していないようですね。またPlayストアにアクセスする必要もありますのでPlayストアが使用できる機種であることも重要です。

スポンサーリンク

原因と対処法その4:マクドナルドのアプリがメンテナンスを行っている

マクドナルドのアプリ。まれにメンテナンスしています。特に深夜の時間帯ですね。

マクドナルドは24時間営業ですが流石にシステムはメンテナンスするために停止時間が発生しますので何卒ご容赦ください。

参考:マクドナルド公式アプリへ

原因と対処法その5:ネットに正しくつながっていない。

この場合も多いですね。特に家でスマホのwi-fiをオンにしてそのまま外出しちゃってフリーワイファイなんかを掴んでしまうとweb認証しないと進まないのでインターネットに繋がりません。

そんなときはスマホでwi-fiボタンをオフにして試してみましょう。

参考:Wi-Fi機能をオンにする

マックのアプリが使えない。開けない繋がらない時の原因と対処法。~結論~

メガネの女性

いかがでしたでしょうか。訪問したマックでアプリが使えないことに気づくと焦りますよね。

そんな時は

・アプリをアップデートしていない
・使用可能なメモリ容量が少なくなっている
・端末が対応していない
・マクドナルドのアプリがメンテナンスを行っている
・ネットに正しくつながっていない

で対処してみてください。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レシポンシブル)




 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。