IoTって泣いている顔のように見えるのです。なのでcryをつけて「Iotcry」です。
グーグルのクロームのタブが削除できない!原因と対処法は。 | インターネット、IoT関連のお悩み解決

グーグルのクロームのタブが削除できない!原因と対処法は。

タブが削除できない

本日のお問い合わせはこちらです。

あるソフトをインストールしてからというものグーグルクロームで必ず表示されるタブがありそのタブが削除出来ません。

・拡張機能から削除してもタブが残ります。
・クロームを一度アンインストールして再インストールしてもタブが残ります。
・コントロールパネル→プログラムのアンインストールからそのタブを削除してもタブが残ります。
・レジストリからフリーソフトに関する内容を削除してもタブが残ります。

ぐぐって自分で思いつく範囲で対処しましたが解決しませんでした。。

無料ソフトをインストールした時からです。OSはウインドウズ7 32ビットです。

なんとかクロームを使い続けたいのでよい対処法はないでしょうか。

とのことでした。

いろいろ試してますね。僕が言おうとしたことが・・・かなり含まれているどどどどうしよう。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてgoogleのchromeが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

  

グーグルのクロームのタブが削除できない!原因と対処法は。

ホームページが変わったのか

参考:Google Chrome ヘルプ
ホームページと起動ページを設定する

ホームページが変わったからタブが削除できないのかしらん。と思ったのでホームページを確認してもらったのですが解決はしませんでした。

僕もぐぐってみつけた

ぐぐったら以下の方法を見つけました。勝ったな。

1:クロームを開き、右上のスパナをクリック

2:設定をクリック

グーグルクロームの設定
    、
3:設定タブのなかの起動時の「新しいタブページを開く」にチェックをいれる

新しいタブを開く

4:ログインのとこにある、「Googleアカウントを切断」をクリック

ログアウトボタンを押す

5:ログインで、またGoogleアカウントにログインする

6:グーグルクロームを閉じる(右上の×をクリック)

予感のとおりこれで固定タブが消えて通常とおりgoogleのchromeが使えるようになりました。よかった^^

どうしてもだめなら

パソコンのリストア、という最終手段があります。

参考:NEC LAVIE公式サイト
Windows 7で作成したシステムイメージからパソコン全体を復元する方法

あらかじめイメージを作成しておかないといけないのですがパソコンを以前の状態に戻すわけですね。

リストアの際は大事なデータはクラウドやUSBハードディスクなどにバックアップしておきましょう。

新しいパソコンを買う

冗談で言っているわけではありません。わりと本気です。

トラブル対処にどれくらいの時間を要するかわかりませんが、最近のパソコンはゲーミングパソコンのような20万円程度する高スペックのものでなければ数万円で購入することが可能です。

あなたの大切な時間。時給1,000円としても数万円であれば数十時間です。しかもパソコンが新しくなればOSも新しくなりサポート期間も伸びます。費用対効果を考えてどうすればいいか、一考の余地はあると僕は思います。

スポンサーリンク

グーグルのクロームのタブが削除できない!原因と対処法は。~結論~

いかがでしたでしょうか。

グーグルのクロームのタブが削除できない場合は

・ホームページの変更
・タブの設定、アカウントのログアウトログイン
・パソコンのリストア、新規購入

などで対処してみてください。

本記事が少しでもあなたのお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

googleのchromeに関する記事はこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レシポンシブル)




 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。