パソコンスマホ

windows updateの設定が管理者権限がないとかで変更できない。原因と対処法。

汐留ブルー

本日の不具合はこちら。

windows8.1 の windows update の設定を変更して反映しようとしたら「管理者権限がなんたら、管理者に問い合わせてください」とメッセージが出て更新できません。どうしたらいいでしょうか。

とのことでした。

速攻で解決します。

スポンサーリンク
  

windows updateの設定が管理者権限がないとかで変更できない。原因と対処法。

マイクロソフトでも同様のスレッドがたってました。

同様の問題:Windows Updateの設定、管理者権限

ログインユーザは管理者権限を持っていますか

参考:Windows 10 管理者と標準ユーザーの違い

ドメインの管理者かローカルの管理者の権限をもってないと設定変更できません。

スポンサーリンク

IPアドレスが変更できればおそらく管理者権限をもってます。

UACを無効にしてみる

UACってのは過去いろんな悪さをしておりまして、無効にすることで解決する可能性あり。

参考:Windows 10のユーザーアカウント制御(UAC)を一時的に無効にする

windows updateのサービスが起動してない

これが本命。

windows updateサービスが起動してない可能性が高い。

参考:【Tips】「現在サービスが実行されていないため、Windows Update更新プログラムを確認できません」を解消する方法【更新】

windows updateの設定が管理者権限がないとかで変更できない。原因と対処法。~最後に~

ビルネットワーク青色

さくっとまとめました。

本記事が少しでもお役に立ったならば倖いです。

以下の記事もよく読まれています。

スポンサーリンク

-パソコンスマホ
-

© 2021 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5