パソコンスマホ

グリアドが起動しない!真っ暗でログインできない場合の原因は。

ハンターハンターグリアド

本日のお問い合わせはこちらです。

『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー(グリアド)』のゲームアプリが起動せず真っ暗のままです!何とかして遊びたいんですがどうすればいいでしょうか?

とのことでした。

そんなゲームがあるんですね。知らんかった。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてインターネットエクスプローラが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

グリアドが起動しない!真っ暗でログインできない場合の原因は。

起動したことがあるのかないのか

起動した実績があるのかないのかによって対応が変わってくるのですが、どうも今までは起動していたみたいですね。

グリアドを再起動してみる

ゲームアプリを再起動することで不具合が解決するかも。

ご使用の端末(スマホやタブレット)を再起動してみる

端末を再起動です。もうおまじないチックにとりあえず再起動してみましょう。

しばらく時間をおいて試してみる

画面が真っ暗になる同事象について書かれた記事を発見。

参考:SNSDAYS
「グリードアドベンチャー(グリアド)」エラーの種類と開けない、画面真っ暗な場合の対処法を徹底解説

上記記事によるとグリアドの画面が真っ暗になる原因は「サーバメンテナンス」とのこと。

メンテナンスの場合はメンテナンスが終わるまで待つしかないですね。通常1日程度かなあ。


スポンサーリンク

端末が通信エラーになってないですか

家でwi-fi接続している場合は下記記事をご参考ください。

参考:iotcry
スマホでwi-fiが繋がらない!家でルータに接続してインターネットに繋げるには。

外出先でwi-fiにつながらない場合は下記記事をご参考ください。

参考:iotcry
マックでWi-Fiが繋がらない!接続できない原因と対処法は。

ジョイフルの無料のwi-fiに繋がらない!原因と対策対処法は。

ガストのwi-fiに繋がらない!原因と対処方法はどうすればいい?

wi-fiに繋がるがインターネットに繋がらない!原因と対処法は。

またスマホのwifiをオンにしたまま外出すると公営のwi-fiに自動的に接続に行っている可能性があります。

公衆wi-fiはブラウザなどでweb認証や登録しないと使用できないことがほとんどなのでこの場合はスマホでwi-fiをオフにしてみましょう。

スマホのwi-fiをオフにする方法はいい参考記事がなかったです。

もっとも僕が使用しているアンドロイド HUAWEI P10 lite では

1.トップ画面を上から下にスライドして
2.表示された「wi-fi」ボタンをクリックしてオフにする

のみです。

たぶんスマホのほか機種でも設定からwi-fiにメニューを辿っていってオフにするなど、そんな感じだと思います。

端末の動作環境を確認する

一度も起動していない場合は端末が対応していないのかもしれません。

いろいろ確認すると対応OSは「ios」と「Android」と記載されているので大抵のスマホならいけそうですね。

でも特殊な端末であれば対応していない、かもしれません。

その他、グリアドの公式ツイッターに訴えれば何かわかるかも(# ゚Д゚)

グリアドが起動しない!真っ暗でログインできない場合の原因は。~結論~

いかがでしたでしょうか。

今回はまさにサーバメンテナンスが原因でグリアドが起動しない状態となっておりました。

その他原因と対処としては

・端末やアプリの再起動
・通信状態の確認
・端末動作環境の確認

があると思います。

ちなみに念能力が使えなくてもグリアドはスマホで遊べるはずですのであしからず。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-パソコンスマホ
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5