インターネット

グーグルマップをエクセルに保存して編集したい!地図の貼り付け方と複数住所の一括表示の方法。

地図を保存

本日のお問い合わせはこちらです。

グーグルで地図を検索してその位置情報を覚えておくために保存しておきたいのですがどうすればいいでしょうか。
また、その保存した地図をエクセルに貼り付けてルートを表示するために矢印の線を引きたいのです。細かい番地からとなりの番地の移動の方法を線で角の曲がりを線を使ってなど基本的な事が分からないので教えて下さい。
またエクセルで作ったルートの説明図を保存する方法を教えて下さい。
対象は50件くらいなのですがだいたい近所で固まっています。複数の住所を表示させて保存する方法がありましたら教えてください。

とのことでした。

質問が多いですね。ひとつひとつ回答していきましょう。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてgoogleのchromeが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

グーグルマップをエクセルに保存して編集したい!地図の貼り付け方と複数住所の一括表示の方法。

グーグルで地図を検索してその位置情報を覚えておくために保存

まじめに一つ一つ操作して画面コピーを取得して画面を貼り付けていこうかと思いましたがやめました。

参考:Excel2007のグラフと図形
Excel(エクセル)2007に地図を貼り付け

上記サイトさんがわかりやすかったです。これ以上わかりやすいのは作れない。心が折れた。

保存した地図をエクセルに貼り付けてルートを表示するために矢印の線を引きたい

エクセルをひとつひとつ開いて操作画面をコピーして貼り付けようかと思いましたがやめました。

参考:マネたま
エクセル(Excel)でシートに矢印を挿入する方法とは?

世のブロガーさんはすごいですね。努力の結晶です。お陰様で僕が楽できますw

エクセルで作ったルートの説明図を保存する方法

これは普通にエクセルを保存すれば大丈夫です。

もう一度見たい場合はエクセルをクリックして開けば大丈夫です。

この回答でいいのかほんとに^^;

いや、google mapって確かURLを覚えていればそれでアクセスできたような。

地図:東京都千代田区

うん、表示できますね。

なのでgoogleマップで検索したい住所を検索して、そのURLをコピー&ペーストで貼り付けておくと次回も表示できますね。

隣のセルに住所を書いておくとわかりやすいですね。

こんな感じ。

東京都千代田区役所
https://www.google.co.jp/maps/place/

スポンサーリンク

複数の住所を表示させて保存する方法

住所一括表示なら下記サイトがいけそうです。

参考:yahoo!地図で複数の住所を一括表示
yahoo!地図で複数の住所を一括表示

まずは住所を入力します。

地図1

そして一括表示をクリック

地図住所複数

すると複数住所がひとつのマップで表示されます。

複数地図表示

近隣に複数拠点があり作業する場合などに便利ですね。

僕もときどき使います^^

グーグルマップをエクセルに保存して編集したい!地図の貼り付け方と複数住所の一括表示の方法。~結論~

いかがでしたでしょうか。

グーグルマップをエクセルに保存して編集したい場合はいろいろな方法があります。

今回ご紹介した方法のほかにもまだまだ方法があるかもしれないので良い方法を見つけたら是非とも僕にもご教授くださいませ。

本記事が少しでもあなたのお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-インターネット
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5