IoTって泣いている顔のように見えるのです。なのでcryをつけて「Iotcry」です。
フォートナイトがダウンロードできない!方法、やり方がまずいのか? | インターネット、IoT関連のお悩み解決

フォートナイトがダウンロードできない!方法、やり方がまずいのか?

フォートナイト

本日のお問い合わせはこちらです。

フォートナイトでマッチング中にダウンロードバーのロードが途中で止まってインターネット接続に失敗しましたというエラーが発生します。またcall of duty ww2でもオンラインに接続できずにエラーが発生します。
マンションのインターネットで有線接続を使ってゲームをしているのですが、どんなに遅くても上り下りともに10Mbpsを超えています。僕が調べた限りのオンラインゲームをやる最低条件は超えていたのですが上記のエラーが発生してしまいます。特に夕方から夜にかけてこのエラーがかなり発生します。
ルーターはバッファローのWHR-1166DHP2を使っています。原因が分からないので教えていただきたいです。

とのことでした。

おお…バッファローですね。

以下に対応録を記載いたします。

おろ?そうではなくてスマホでグリアドが起動しない場合はこちらの記事をご参照ください。

スポンサーリンク
  

フォートナイトがダウンロードできない!方法、やり方がまずいのか?

とりあえずPCを再起動ですね

まずはパソコンを再起動してパソコンの状態をクリアしてみましょう。これで直れば儲けものです。

回線帯域の圧迫

通信帯域の確認で10Mbpsを計測していたとはいえ夕方から夜にかけて通信帯域が一瞬圧迫されていて通信が途切れているのかもしれません。

特にマンションタイプの回線であれば他の部屋の人が大量のダウンロードなどしていると一時的に使用できる帯域が細くなってしまいます。

この場合はどうしようもありません。あえて言えばモバイルタイプのインターネット回線に変えてみてどうか、ですがオンラインゲームで遊びたい場合はやはりフレッツなどの固定回線を利用したいのですね。

バッファローの機器って

バッファローの機器。NASについてバッファローに問合わせた時のお話ですが、大量のデータをコピーしているとエラーが発生してコピーできない事象の原因を問合わせたところ

「仕様です」

との回答でした。

嘘やん。

「仕様です」

嘘やろ?再度確認したところ残念ながらどうもほんとらしいです。

つまり大量のデータ通信を発生させて過負荷をかけると通信が欠ける、落ちる可能性がある、と。バッファローのサポートさんはそう言われました。

ちょっとビジネスで使うには怖いですね。

なのでもしかしたらですがバッファローのルータをもっとグレードの高い機器に交換して接続するとフォートナイトがダウンロードできるようになるかもしれません。


スポンサーリンク

セキュリティソフトの影響か

セキュリティソフトが起動していると特定のアプリの通信を遮断することがあります。

特にフリーソフトやゲームソフトはウィルスが混在しやすい環境にあることが否定できませんのでウィルスバスターなどのセキュリティソフトでもチェックが厳しめに設定されているのかもしれませんね。

参考:ウィルスバスター
ウィルスバスターアンロード

参考:ESET
ESETアンロード

参考:FUJITSU
[マカフィー リブセーフ] アンインストールする方法を教えてください。

あなたのパソコンで該当するソフトは上記にありましたでしょうか?もしなければ「ウィルス対策ソフト名 + アンロード」で検索してみるかサポート窓口にお問い合わせしてみてください。

フォートナイトがダウンロードできない!方法、やり方がまずいのか?~結論~

いかがでしたでしょうか。

フォートナイトがダウンロードできない場合の原因や対処法は

・回線帯域がそもそも一時的に小さくなっているので使用時間を変える
・バッファローの機器の交換
・セキュリティソフトのアンロード

ということでご紹介させていただきました。

本記事が少しでもお役に立てたならばこれほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ別記事もご参照ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レシポンシブル)




 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。