インターネット

MicrosoftのEdgeの不具合や問題の原因を解決するための対処法。

マイクロソフトエッジ

MicrosoftのEdgeはInternet ExplorerにかわってMicrosoftが推奨しているブラウザですね。

一時期はGoogle Chromeに差をつけられていた感じですがGoogle Chromeの仕組みを取り入れたことにより操作スピートはだいぶ速くなったといわれております。

さてそんなMicrosoftのEdgeですがときどきよくわからない不具合や問題をおこしたりします。

その原因を探りながら対処、解決を図っていきましょう。

以下に記事をまとめましたのでご参考になれば倖いです。

スポンサーリンク
  

1,MicrosoftのEdgeがトップページに表示されない!原因と対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。タスクバーの[e](Microsoft Edge)をクリックしてもスタートページには SmartHome というページが表示されるのでMicrosoft サポートに Microsoft Edge の URL を教えてもらおうとしたら\3,380 を請求されるようなので二の足を踏んでいるのですが他に もっと安くか無償でMicrosoft Edge の URL を知>>続きを読む

2,マイクロソフトのEdgeをアンインストールしたい!再インストールも視野に入れた対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。Windows 10 の Edge を削除したいのですが、アンインストール情報でアンインストールできない状態になっております。わけあってEdgeをアンインストールしたのですがどうすればいいでしょうか?とのことでした。Edgeが邪魔なのかな?普通にgoogleのchromeをインストールすればいいと思ったのですが。以下に対応録を記載いたします。>>続きを読む

3,Google ChromeのブックマークをEdgeにインポートしたい!お気に入りの移行方法。

本日のお問い合わせはこちらです。今までGoogle Chromeを愛用してインターネット内の記事等をブックマーク(お気に入り登録)をしていたのですが、最近Microsoft Edgeの方が、ネットワークへの接続も速く無線が切断される事も少ないので「Microsoft Edge」をメインにして使っていきたいと考えています。そこで質問なのですが「Google Chrome」で保存したブックマーク(お気に入り)を引き継いで「Microsoft Edge」で表示する事はできますか?できればブックマークバーで表示出来ると便利です。1つ1つ手作業で「Google Chrome」で保存したブックマークを「Microsoft Edge」で再度登録してもいいのですが移行できると便利な>>続きを読む

4,Edgeっていらないんですけど。削除アンインストールしたい場合の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。パソコンを買ったのですが私はいつもGoogleのchromeを使っています。なのでインターネット閲覧を行ううえでのブラウザとしてはグーグルのクロームさえあればMicrosoftのEdgeはいらないです。そこでマイクロソフトのエッジを削除したいのですがパソコンにもともとインストールされているソフトウェアなので削除してもいいものかどうかわかりません。そもそもエッジって削除、アンイン>>続きを読む

スポンサーリンク

5,MicrosoftのEdgeの動作が重くて遅い!原因と対処方法は。

本日のお問い合わせはこちらです。Windwos7 Proffesional 64bit をクリーンインストールし、WindowsUpdateで最新まで更新させてから、Windows10にアップグレードしたばかりのデスクトップPCがあります。ルータからIPアドレスを自動取得し、インターネットに接続されているのに「ブラウザでの通信だけが遅い」現象に困っています。別のPCからのリモートデスクトップ接続もス>>続きを読む

6,MicrosoftのEdgeで印刷できない!原因と対応対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。windows10のパソコンを使っています。インターネットエクスプローラから開いたページは普通に印刷できますが、Microsoft Edgeから開いたページの印刷ができません。ちなみに、プリンターはCanonのLBP6200です。設定に問題があるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。とのことでした。インターネットエクスプローラ>>続きを読む

7,MicrosoftのEdgeが起動しない!開けない表示されない時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。Microsoftのedgeを起動するとタスクバーには表示されるのですが開けません。タスクバーからウィンドウを閉じることも出来ずタスクマネージャーでEdgeプロセスが三つ立っています。環境はWin10(64)Home ver1809です。先々日は動いてたのですが、昨日からの現象です。Adobe Flash(64)をインストールしたくらいで他に環境は>>続きを読む

8,Google Chromeのメリットは?何がいいの?他ブラウザとの違いは?

本日のお問い合わせはこちらです。ブラウザでmicrosoftのinternet explore、edgeを使おうかgoogleのchromeを使おうか迷っています。IEやEdgeでできることはchromeでもできるのでしょうか?私としては今までとおりネットが出来て、youtubeなどで動画が観れたりすれば良いです。1、GoogleChromeでは、今まで見れていたページが見れなかったりするのでしょうか?2、GoogleChromeに>>続きを読む

9,internet explorerはいつ使用中止になるのか?何故MicrosoftはIEを諦めたのか。

本日のお問い合わせはこちらです。何故MicrosoftはInternet Explorerの使用中止を呼び掛けているのですか?そもそも何故Internet Explorerの続投ではなくEdgeという新しいブラウザを作ったのでしょうか?とのことでした。問い合わせというか疑問>>続きを読む

10,win10でEdgeが消えた!原因と対処法は?

本日のお問い合わせはこちらです。お世話になります。MicrosoftのブラウザのEdgeが消えました!マイクロソフトのサイトを参考に調べたところ、実行ファイル自体はあるようなのですが、[ファイル名を指定して実行]からexplorer.exe shell:AppsFolder\>>続きを読む

MicrosoftのEdgeの不具合や問題の原因を解決するための対処法。

メガネの女性

以上、MicrosoftのEdgeに関するまとめ記事でした。

少しでもご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-インターネット
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5