パソコンスマホ

windows10で発生する様々な不具合。問題の理由、原因と対処法は。

windows10dst

windows10。

windows7からだいぶ操作感がかわりました。

セットアップしているとコルタナが突然喋り始めてまわりがびっくりするとかネットワークを接続したままセットアップしようとするとマイクロソフトのアカウントを求めてきてセットアップが先にすすまないとか、いろんな事件を生んでいるwindows。

windows10での不具合を以下の記事にしましたのでご参考になれば倖いです。

スポンサーリンク
  

Contents

1,問題が発生したためpcを再起動する必要がありますの原因と対処法(windows10)

本日のお問い合わせはこちらです。windows10でエラーが発生しました!画面が青くなり「問題が発生したためpcを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」という画面が出て2秒後くらいに再起動し、また「問題が発生したためpcを>>続きを読む

2,ブラウザのOperaが起動しない!windows10での原因と対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。operaを使っていますが、急に起動しなくなりました。operaを使っている方はわかると思いますが、ブラウザを閉じずにシャットダウンすると、次回起動時に「ホームページを表示する」とか「前回終了時を復元する」とか選択できる画面が出ます。普通はその画面→起動となるのですが、「その画面」が一瞬で消えてしまい、以後うんともすんとも言いません。PCを再起動させても同じです。ブラウザの中ではoperaが一番使い勝手が良く、本当に気に入っているので、>>続きを読む

3,windows10でwindowsupdateが終わらない!原因と対処法のご紹介。

本日のお問い合わせはこちらです。お世話になります。質問ですが、現在Windows10使っているのですが、PCをスリーブから復帰したところ自動更新が始まり3~40分ぐらいからインストール画面になりました。画面は真っ暗で待機マークがクルクル回っている状態です。13時間経っても同じ状態でした。仕方なく強制終了をして>>続きを読む

4,windows10の電卓が起動しない!表示されない動かない時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。windows10のパソコンを購入して1年ほど使っています。ところが最近パソコンの調子がおかしくWindowsストアや電卓など最初から入っているアプリが起動しなくなりました。いつから電卓が起動しなくなったかは覚えていないのですが気がついたら起動しなくなっていました。電卓やらWindowsストアやらなので必須で使用するような機能ではないのですがなんとなく気持ち悪い>>続きを読む

5,windows10の電卓が起動しない!表示されない動かない時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。windows10のパソコンを購入して1年ほど使っています。ところが最近パソコンの調子がおかしくWindowsストアや電卓など最初から入っているアプリが起動しなくなりました。いつから電卓が起動しなくなったかは覚えていないのですが気がついたら起動しなくなっていました。>>続きを読む

6,windows10が起動しないので回復させたい!できればデータ取り出しして修復したい場合は。

本日のお問い合わせはこちらです。Windows7をwindows10にアップグレードしました。その後、アプリが起動しないなどの問題が頻繁に起こったのでシステムの復元を実行しましたがそれに失敗したことに気づかず再起動したのですがその後windows10がまったく起動出来ませ>>続きを読む

7,windows10のpcでnasに接続できない!つながらないアクセスできない時の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。先日パソコンをwindows10に入れ替えました。新しいpcで快適に使用していたのですが今まで使っていたバッファローのnasに接続できなくなったのです!バッファローのnasの共有フォルダには大事なデータがあり、>>続きを読む

スポンサーリンク

8,FUJITSUのパソコンが起動しない!ノートパソコンwindows10での対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。FUJITSUのノートパソコンAH550/5Bを先日オークションで購入しました。OSはWindows10です。昨日いつものようにパソコンを起動しようとしたのに、Windowsのマークが出てその下にグルグル回るやつが出てきてそのまま進まなくなりました。そして「強制終了して自動修復の準備をしています」というメッセージが出てきて画面が真っ暗になりそのまま動かなくなります。>>続きを読む

9,windows10の画面が一瞬消える暗くなる!excelが強制終了で落ちる不具合の対処法。

本日のお問い合わせはこちらです。windows7がそろそろサポート終了になるということで会社のパソコンをwindows7からwindows10にアップデートしました。するとディスプレイの画面が時々ですが一瞬途切れる、暗くなるようになりエクセルなどで作業をしていたのですがexcelが強制終了され、と>>続きを読む

10,パソコンをwindows10に変えたら共有フォルダにアクセスできなくなった!原因と対策は。

本日のお問い合わせはこちらです。パソコンをwindows7からwindows10に入れ替えたのですが、インターネットは見れるのですが共有フォルダがアクセスできなくなりました。どのように対応すればよろしいでしょうか。とのことでした。>>続きを読む

11,インターネットが繋がらないwindows10。原因と対策、対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。windows10のパソコンでインターネットに繋げてインターネットしていたのですが今日起動するとインターネットが見れなくなってました!どのように対処すればよいでしょうか。とのことでした。>>続きを読む

12,インターネットが繋がらないのは有線が原因?windows10での対策は。

本日のお問い合わせです。インターネットが繋がらなくなりました。PCはwindows10です。wi-fiで接続するとつながります。自宅です。有線LANケーブルで接続した時のみ繋がらないのです。どうすればいいでしょうか?とのことでした。>>続きを読む

13,win10にしたらgoogleのchromeが遅くなった!原因と対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。windows7 64bit版でブラウザはGoogle Chromeを使用していました。動作が速いので気に入ってスマホやタブレットなどでもGoogle Chromeを使用しています。ところがパソコンをwindows10にアップグレードしたとたんすごく遅くなってしまいました。替わりにMicrosoft Ed>>続きを読む

14,パソコンの購入が初めての場合。どこで買うのが良くてメーカはどこがいい?

本日のお問い合わせはこちらです。パソコン購入についてです。恥ずかしながらパソコンの操作はできるのですが、自分で購入、セットアップなどをしたことがありません。この度、家でパソコンを購入することになったのですが、どんなものを選べば良いのかが全くわからず悩んでいます。私としてはネットが出来、Word、Excel、PowerPointが入って>>続きを読む

15,NECのPCにwindows serverをインストールしたらNICを認識しない!対処法は。

本日のお問い合わせはこちらです。先日廃棄予定のNECのMATEシリーズのパソコンを引き取りました。せっかくなので検証用に使ってみようとwindows server 2012 R2をインストールしてセットアップしようとしたのですがインターネットにつながりません。原因を調べてみ>>続きを読む

windows10で発生する様々な不具合。問題の理由、原因と対処法は。

写真を撮る女性

いかがでしたでしょうか。

本記事群が少しでもお役に立てれば倖いです。

windows10で発生する様々な不具合に関する記事でした。

スポンサーリンク

-パソコンスマホ
-,

© 2024 インターネット、IoT関連のお悩み解決 Powered by AFFINGER5